好きな車のメーカーと理由を教えてください

好きな車のメーカー

好きな車のメーカーは、日産です。運転免許を取って初めて乗った車が日産でした。免許取って就職してまだ世の中のことをよく解らない若かりし頃に親戚のおばさんがもう乗らないから買わないか?と言われ買った車が日産車でした。今思うととんだぼったくり価格でしたが、次に買った車も日産車でした。(次からは日産のお店で買いました(笑))日産の車も好きなんですが、担当のセールスマンもおもしろいおじさんなので、日産車にずっと乗り続けるつもりです(笑)

HONDAやTOYOTAの車の形が好きです

好きな車のメーカーは TOYOTAとHONDAです。子供のころ、後部座席に乗っていて乗り心地がよかったことを覚えています。それから他のメーカーの時に屋根部分が錆びてしまい 大変だったこともあり、なんとなくちゃんとしてそうなメーカーだと思ったものです。もちろん、今はどこのメーカーも屋根が錆びるなんてことはないのでしょうけれど。自分が、大人になってからは 車の体つきがだんだんと丸くなり鼻の長いタイプの車が 全体的に増えていたように思います。そんな中、HONDAやTOYOTAは若干丸みは帯びていても四角っぽい車が多いように思います。だから車を選ぶときはHONDAやTOYOTAから選ぶことが多いです。

やはりトヨタかな

国産車であれば、結局トヨタになりますね。スタイルというかかっこよさでいえばホンダ、自分の2番手贔屓の感覚でいうと日産(名古屋グランパスよりは横浜Fマリノスが好きですし)、玄人好みの線でマツダ、スバルという選択肢もあるのですが、やはりクルマは移動機器。安心・安全・操作性のコアポイントでは、やはりトヨタに一日の長があるように思います。ちなみに、外国車では、ドイツのフォルクスワーゲンです。質実剛健なイメージが好きです。

クラウンに乗っていた

30代、まだ、元旦那とラヴラヴだった頃に、知り合いから、安くで、トヨタのクラウンを譲り受けました。そのクラウンの乗り心地の良さ!広々とした、車内、長時間座っても、疲れないシート。運転中の静かさ。大好きだった、旦那が運転する横でとても気分が良かったです。私は運転できないので、車の事は、全くわかりません。車好きな元旦那が事あるごとに「国産車ならばトヨタ」と言っていて、実際トヨタのクラウンに乗って乗り心地が良かったから、車のメーカーはトヨタが好きです。

世界のTOYOTA!!

外車も素敵なデザインの車はたくさんありますが、私はやはり国産の車が安心、安全な気がして、断然、国産車派です。国産車の中でも、特にTOYOTA車は、特に安心感、ブランド的にも好きです。日本が誇るTOYOTA車という印象が強いです。車のデザインも高級感があり、洗練されていて、好きな車が多いブランドです。街を走っている車を見ても、良いな!と思って目に留まるのはほとんどがTOYOTA車です。いつか乗ってみたいと思っている憧れの車種もTOYOTA車です。

生涯あこがれの車

日産GT-R(2017年バージョン)です。GT-Rは常に進化を続け、スポーツカー愛好家のマインドをいつも刺激します。テールの丸形ランプとGT-Rのロゴは永遠に語り継いでいってほしいと思います。現在はスポーツカー離れが加速し、MTミッションの減少が進み、車の運転の醍醐味やスポーツマインドがだんだんなくなってきている中、GT-Rは日本を代表するスポーツカーといっても過言ではないと思います。GT-Rのこれからの益々の進化の過程を見ていきたいと思っております。

やっぱりホンダが好き

実家の車が、ずっとホンダでした。軽トラや軽バンばかりでしたが、とにかくエンジンが強く、10年経っても、10万キロ走行していても中古で買い手が付くメーカーだ と聞いて育ちました。独身時代はホンダの軽と普通乗用車を経験。結婚を機に夫押しのダイハツに変わりました。違うメーカーの車に乗って、初めてわかった事。ホンダの方が加速時のエンジンが変に高鳴りする事がない。カーシートが、軽トラでも良い。長時間乗っていても腰に響く事が無いです。なのでホンダがやっぱり好きだなぁ。

一度乗ったらやめられません

以前は他メーカーの車に乗っていました。しかし、ホンダの素敵な新車が出始めた時、車検だったので、思わずひとめぼれをし、ホンダのメーカーの車に乗り換ました。エンジンの素晴らしさを日々感動しています。他の車にはもう乗れません。早く次世代のおしゃれなホンダの軽自動車が出現しないか待ち遠しい限りです。ホンダ車に乗り始め、本田宗一郎氏にも興味を抱き、少々彼の創業ストーリーを拝見しました。益々ファンになり、ホンダ車以外は手放せません。

家族でも仕事でも

今年ホンダのステップワゴンスパーダに乗り換えました。ホンダ技研というだけあっていろいろな種類の車があり楽しませてくれます。ワクワクゲートやハイブリッド車など楽しみつつも利便性が高く値段もそこまで高くないなど手が出しやすいです。ホンダのエンブレムもシンプルだけどカッコいい。車体もエンジンも、ともに長く乗れるのも魅力的です。マニュアル車のバモスも10年を超え、走行距離もかなりあるはずですが壊れることなく劣化もすくなく乗れているので今後もホンダに乗ると思います。クレカやポイントカードを使う節約の神が降臨しました。

ホンダのフリード

ホンダ車を愛用して5年になります。初めはオデッセイが乗りたくて、販売店にいったらなぜか試乗したフリードに一目惚れ☆運転もしやすくて、中も広々。小さな子供もいて、2人目が産まれる予定もあり、軽自動車から普通車に!7人乗りで、家族プラス2人も乗れるので、とても重宝しました。遠出も疲れないし、とっても良かった。フリードも良かったけど、やっぱり次はオデッセイに乗って見たいなーと、車購入預金頑張って貯めてます。

ボルボを乗り継ぐ

わたしの好きな車のメーカーは、ボルボです。飽きのこないデザインと色で、長く乗り続けてもイヤになることがありませんし、むしろ乗るほどに味が出て、愛着がわきます。思いのほか故障や不具合も少なく、大きさのわりに取りまわしもよくて、とても扱いやすい車だと思います。内装や装備が高級車仕様なので、車両価格は多少高めではありますが、国産車の軽く倍くらいは乗り続けられますから、結局はそう高い買いものでもないのではと思います。ボルボに乗っている人は、ボルボばかり乗り継いでいくパターンが多いそうです。乗るほどに魅力を感じる車、それがボルボなのだと思います。

長く乗るなら決まり

私はホンダの車を常に乗っています。なぜホンダかって何と言ってもエンジンがいいと思います。最近では軽自動車にも力を入れているし他の軽自動車と比べても走りが違います。個人的意見ですが。世界にも誇れるのがホンダの車だと思う。とにかく内装外装走りに車の寿命を考えてもホンダが一番だと思います。軽自動車に力を入れているメーカーもありますがホンダは軽自動車も普通車もどちらでもいけると思います。個人的にはホンダの軽トラは最高だと思います。

メルセデスに乗って20年

私が一番好きな車のメーカーはメルセデスベンツです。理由はとにかく安全な事です。高級感もあり、流石は世界に名高いメーカーだと乗って実感します。一度大きな事故に遭った時、この車のお陰で、命を助けられました。車には大きなダメージはなく、本当に作りは丈夫で、乗っている人の命を最優先に考えて作られているなと、実感しました。それ以来、私は益々ベンツが好きになり、これからもずっと、このメーカーの車に乗りたいと思っています。その他、見た目、内装、乗り心地、全て気に入っています。

トヨタ

車種とグレードの豊富さが、まず挙げられます。自分の愛車にしてみたいなというクルマは、トヨタのサイトを見れば、ほぼ見つかると思います。そして硬派に語ると、ボディ剛性と足回りに関しては、国産車のどのメーカーよりも優れていると持っています。私の愛車もちょっと古めですが、しかっりと走ってくれています。 唯一のライバルとなるべき日産自動車が、車種の品ぞろえが悪いと感じているので、ますますトヨタの印象が良く感じます。